日毎  日ごと繰り返される夜の舞踏会

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.07.14 Monday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2007.06.17 Sunday  sign

今日は三浦しをんさんのサイン会にいってきました。
緊張したー(笑
自分がサイン会開くわけでもないのに、緊張。
やっぱり、伝えたいことはたくさんあったのに、
本人を目の前にしたら何も言えず…。
サイン会が初めてっていうわけではないのにー。
サイン会に行くのは、2回目です。
ちなみに、初めてのサイン会は野ばらちゃん。
やっぱり、あのときも緊張したし、
お手紙を渡せるなんて知らなかったから、何にもできなかったなあ。
とゆうことで、今回はちゃんとお手紙渡してきました!
でも、書くの緊張したし何より今日の朝に気がついて
急いで書いたから滅茶苦茶な文章だろうなー。
でも、まあ仕方ないし。
きっと、思いは伝わったはず…!
で、ちなみに今読んでる本は
しをんさんの「秘密の花園」
今日のサイン会で買った「あやつられ文学鑑賞」は
積読書が積もりに積もってるから、中々読めないだろうなー。
てゆうか、最近時間がなさすぎだ!
もっと、時間が欲しいな。
もっと、本が読みたいな。




2008.07.14 Monday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


三浦しをんさんは気になってるひとなんだけど
どの本から始めれば良いのかわかりませんー><
どこから読めば良いかな?
お勧めをよければ教えてください
愛女 2007/06/18 9:37 PM


しをんさんはね…
私の一番好きな作品は「月魚」だけど、
少し読みにくい部分もあるから初めて読むにしては、ちょっと向いてないかも;
「格闘する者に○」っていう本は読みやすくて、面白くてオススメかな。
あと、これはエッセイだけど「しをんのしおり」は笑えて面白いよー。

あんまり参考にならないかもしれないけど、
しをんさんの作品は面白いからオススメです。
雫 2007/06/19 7:56 PM


月魚…ふむふむ、レビューとかみてみるとblちっくって書いてあったんだけど
ほんとにそんな感じ?
よし、テスト一週間前だしブクマでも行ってきます^^
読み終えたら感想でもかくよ(笑)(いらねえ^^)

そうなんだ!
でも嶽本さんの本もよく読んでるよね?
野ばらちゃん野ばらちゃんってかいてあったから
てっきり女の人かと思ったのに男の人なんだね!
愛女 2007/06/19 9:07 PM


返事遅れてごめんね;
うん、月魚はそんな感じかな。
だから、そういうのが生理的に無理ならあんまり気分の良い話しじゃないかも。。

そうそう、野ばらちゃんの本も結構読んでるよ^^
でも、最近出版された本は中々読めてないんだけど;;
うん!私も初めて知ったときはそれはそれは、驚いたなあ(笑
まさか、男の人だったとは。
名前的にも作品の名前的にも女の人だと思うよねー。
雫 2007/07/15 10:16 PM





Profile

Category

Archives

admin